シッター
募集
よくあるご質問
料金・契約について
入会するとどんな特典がありますか?
会員様になると基本料金をお安くご案内できます。また併設の託児所(キッズ花花銀座店)も会員様としてご利用いただけます。
退会の手続きはありますか?
会員様になっていただいた時点で永久会員様となりますので退会手続き等はございません。再度利用する機会がございましたらご予約をお願いいたします。
支払はどうしたらいいですか?
お客様と担当スタッフ間での料金の精算はありません。(交通費を含む)会員様は利用した料金を月末に精算し、請求書を発行いたします。お支払いは翌月15日までにお振込みいただきます。ビジター様は利用日から3営業日以内に利用料金をお振込みください。
特別料金の日はありますか?
年末年始等の長期休暇の際、平日を休日扱いにさせていただく場合がございます。
スタッフについて
シッターの採用はどのようにしていますか?
保育士、ベビーシッター認定資格等を持っている方や、現場での保育経験者の中から、人柄を重視した採用を行っております。 併設託児所での実技研修や、外部研修を行い保育者としての質の向上に努めています。
予約はどのようにしたらよいですか?
ご予約はWEBもしくは電話にて承ります。(平日9時~18時)スタッフを手配し、予約可否のご連絡を致します。 お急ぎのご予約や変更のお問合せは直接お電話にてご連絡ください。手配が難しい場合がございますが可能な限り努力いたします。
担当スタッフを指名することはできますか?
2回目以降はご希望のシッターを指名いただければ優先的に調整いたします。 日程によってはご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。
担当スタッフとの連絡方法はありますか?
お客様とシッター個人でのやり取りはできませんが、事務局サポートの元、LINEにて事前打ち合わせから当日まで サービス内容を決めていきます。
サービス内容について
何歳まで利用できますか?
小学校6年生までご利用いただけます。
送迎時や業務中の移動手段は何が使えますか?
お子様の安全を考え徒歩または公共交通機関に限ります。
時間延長できますか?
延長の可能性がある場合はご予約時にお申し出下さい。 延長の可能性を事前にお申し出いただいた場合でも、 延長対応は最大1時間までしか確約できませんのでご注意下さい。
その日の様子を教えて頂けますか?
お子様のシッティング中の様子を記録した保育連絡帳を用意しております。 サービス終了時に目を通していただきサインをお願いいたします。
自宅以外の場所でもお願いできますか?
安全が確保された場所であれば、予め保護者さまよりご指定ただいた場所で対応させていただきます。 お子様の体調に影響がでる雨天時、猛暑日や寒い日の屋外、密な場所でのお預かりはお断りしております。
食事は提供していただくことはできますか?
お客様がご用意してくださった食事のあたためや食事介助をさせていただきます。 シッターが調理し、お子様に提供することはございません。 シッターの食事は各自用意いたします。
家庭のルールに従ってシッティングしてもらえますか?
お申し付け頂ければ可能な限り対応させていただきます。
子供の宿題を見てもらえますか?
宿題の内容にもよりますが、サポートできる範囲で出来る限り対応させていただきます。
シッティング中に子供が病気や怪我をした場合は?
応急手当を行った後、状況により病院へお連れするかどうかをお客様とご相談の上判断いたします。
病児保育はお願いできますか?
医師の診断、お子様の様子を伺ったうえでお預かり可能か判断させていただきます。 投薬はこちらがお渡しする投薬依頼書に記載いただければ可能です。
シッティング中の災害時はどの様な対応をされますか?
事前にお伺いした避難場所へ、お子様と避難いたします。
お問い合わせ
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